船着き場にて

ナレーションの通りに楽しむとすると、
旅の大半は進行方向の右側を見ることになります。

右側
ジャングルクルーズの河
(チラ見え。運が良ければボートも)
スティルウォータージャンクション
狩りの様子

トムソーヤ島
開拓者の夢が灰になるところ
プレーリードッグ達
蒸気船マークトゥエイン号
カヌー
太古の世界
ポリネシアンテラスレストラン
ジャングルクルーズ

左側
整備エリア?からの合流線
クリッターカントリー
ファンタジーランド
(タイミング次第ではパレード)
ビッグサンダーマウンテン
釣りを楽しむサムじいさんと愛犬ディガー
ジュラシックツリー
洞窟入ってすぐの箱
アドベンチャーランド

個人的には左側好きなんです。
家内や友人に右側にきてもらって
自分は左側ということが多いですね。
(・∀・)b

とはいえ、右側に見所が多いのは事実。
乗車が開始されると、右側から埋まっていきます。

大人だと最大4人がけになるかと思われますので、
相席となる場合もありますね。

各客車の先頭は
向かい合わせのボックス席のようになってますので
大人数の方々はいいかもしれませんね(・∀・)

各列には昔はなかった扉がついてます。
内側から外側に向かって締める磁石式のものです。 

1周が約11分。
1編成に144名乗れます。

1編成で運営しているとします。
出発して、次の汽車が来るのは、
当然約11分後となります。

2編成で運営している場合は、
均等に走行すると仮定し、約6分後。
3編成で運営している場合は、約4分後。

こう考えると
降車時間・乗車時間が
かなりタイトに設定されていることに気づきます。
キャストの方の
キビキビとした動きがあってこそなんだなぁと思いました。

まぁ最大で3編成でしょうか?
次回是非全部の機関車を撮りたいと思ったのですが、
さすがに難しそうですね(^_^;)(笑)






もし少しでもお役に立てましたらポチっと宜しくお願いします!
励みになります♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ