どうも!もてくです(´∀`)v

以前ご紹介したスマホ代節約計画の経過報告です!


 9月のドコモ料金
             ドン!

見事達成!

通話も通信も無料分の中にしっかり収まりました!(´∀`)v


ただし!

注意点もあります。


通信のところですね。

元々2000円分あるんですが、

1円使ってます・・(笑)


これは何かというと、

時折Wi-Fi設定が狂う、というか

spメールがWi-Fiでは受信できなくなってしまうんですよ。

そうなると、一度Wi-Fiを切り、3G通信をしなければなりません。

メール受信の再設定自体はすぐ済みますが、

タイミング悪く他のアプリの更新などをされてしまうと

一気に通信料が跳ね上がってしまう危険があります。


これが、今月下旬に2、3回ありました。

ヒヤヒヤしましたねー・・(ーー;)


勉強不足で原因がまだわかりませんので、

引き続き調べていきたいと思います。


てなわけで、


先日ドコモショップ行ってきました。

目的は

「パケホーダイシンプルへの変更」
「その為の通話プラン変更」
「ケータイ補償お届けサービスの解除」

です。

これにより完成しました!

(おそらく)ドコモの最小型。

基本使用料(タイプシンプルバリュー)780円
パケ・ホーダイ シンプル 0円
SPモード使用料 315円

合計 1095円

です。

これにより新しい無料通話・通信は付随しません!

ヒヤヒヤMAX!!(*゚▽゚*)b

今残ってる527円は2ヶ月繰り越されるので

起こりうる「メール受信再設定」用に大事にとっておきたいと思います!


これにより

生活コストは更にカットできました!







もし少しでもお役に立てましたらポチっと宜しくお願いします!
励みになります♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ